スポンサーサイト

2017.05.08 Monday
-/-/-

一定期間更新がないため広告を表示しています


RSSリンク先のご紹介

2011.01.25 Tuesday 23:00
RSSの性質上ブログ更新の際にしかリンクが現れませんが、いつも支えてもらっています.むしろ、他力本願.百聞は一見にしかず、いってらっしゃいませ!


一生準備中かもしれない うなぞう様
肩肘張らないうなぞうさんの【一生準備中かもしれない】.私がもってる同人ゲームの情報は又聞きの又聞きでうなぞうさんのところからやってきます!レビューや感想が辛辣でも、書き手さんの大らかさが内容をオブラートされるのでしょう.(個人的にはもっと愚痴ってもいいと思うの!)


イヌノフグリ あばやま様
愛と悶絶の【イヌノフグリ】.プレイが楽しい時も辛い時も、独自の視点で読み手を巻き込むあばやま節、そのテンポのいい文章にコアなファンが多いのも納得であります!周りに流されずあばやまさんのペースで読み応えのある記事を挙げられるのも素敵です!


お茶モカブログ  葵ソウ様
三国恋戦記をプレイした方なら早速【お茶モカブログ】にいってらっしゃいませ.葵さん演じる花ちゃんが今日はこちらへ、明日はあちらへとフラフラしながら「やっぱり私は旦那(玄徳さん)が好き!」と愛を叫ぶ三国恋戦記のレビューが最高です.ブログの方はまったり運営中.絵師さんなのでそちらの方面でご活躍ー!


今日も今日とて モモ様
女性らしい優しい語り口は、理想的かつ癒し系な乙女ゲーゲーマーさん.だけど、好きなタイプは少しばかりヤンでるキャラクター.ブロガーさんにもギャップ萌ってあるかもしれない‥、そんなことを思わせてもらえる【今日も今日とて】さん.密かに乙女ゲー発売日データも美しく網羅.文章もデータも、羨ましいほどマメマメしい!


ゲーメモ。 ごま様
レビューの統一感がパネェ. ぶっちゃけ既にメモじゃない【ゲーメモ。】さん.「積ゲーがー積ゲーがー」と言うのは、どんなゲームでもきっちりフルコンプされるからだと思うのですがいかがなものでしょう.1本1本、ゲームを丁寧に扱われるブロガーさんなので、特にプレイ済ゲームのレビューは必見であります!


高架下雑務室〜ゲーム時々時事〜 三尾様
ソフトツッコミ(ソフトS)と評したい‥そしていつか方言で罵られたい‥そんな【高架下雑務室〜ゲーム時々時事〜】さん.目の付け所が三尾さんらしくて、文章の表現もユニーク.個人的には、キャラクターの分析考がツボってます.いろんなゲームを並行プレイされているのに、ブログの記事をちゃんと更新されるのもスゴイ!見習いたいなって思ってるブロガーさんの一人です!


心の王子と乙女ゲー 玲様
あくまで私の中では男前なブログ【心の王子と乙女ゲー】さま.や、実際お会いしたら素敵な奥さまなのだと思いますが、あくまで私の中ではあいつこそが乙女ゲーの王子様です.嫌いなモノはスパッと斬り、好きなモノは好きと叫ぶ.そのサバサバ感が好みです!あと、選ぶタイトルが妙にマニアック!!(あくまで私の中では!)


主腐の乙女ゲーブログ 月様
ブログのペースダウンなんて何のその.般ゲー・美少女ゲー・乙女ゲー、CS・同人と闊歩される月さんのブログ【主腐の乙女ゲーブログ】.乙女ゲーに食傷気味な乙女ゲーマーたちに“ゲーム”の楽しさを思い出させてくれる‥ゲームソムリエさん.なんて、どうでしょうか?比較対象するタイトルも多いので、彼女が薦めるゲームは一押しです!


 望月様
望月さんのブログもモノトーンなので、‥いや彼女の文字こそカラーそのものなのだけれども‥「ブログのイメージカラーは何色ですか」と聞いたら「虹色です」だなんて答えられるのだからファンシーにも程がある.いいえ、愛してやまないブロガーさんです.ちなみに単色だと茶色とオレンジ色を混ぜた複雑な色だそうです【全力で頭を抱える日記】こんな感じ?全く紹介になっていなくてスミマセン!!


だから、探すなって。 大樹様
私情一切抜き(これがなかなか常人にはできない)作品とガチンコするレビューブログ【だから、探すなって。】さんです.どちらかと言うとコンプ後に訪れたいブログさんでしょうか.容易に萌えに転ばず、itagome的にもとても共感しやすいブロガーさんの一人です.あと謎に包まれたブロガーさんでもあったり‥.(私信:スタスカのdis記事大好きです!)


東京ヲター 〜僕とメイトと時々通販〜 知里様
はじまりは籠の中のアリシスだった(意訳:その頃からストーカーしてた).カワイイ女の子をカワイイカワイイするのって楽しいですよね.乙女ゲーの女子萌するなら【東京ヲター 〜僕とメイトと時々通販〜】.そして外してならないのがP4の話題.P4AレビューもP4Gレビューも諸々のP4記事がお気に入りです!ドラマCDの感想も多いので、声優さん好きには楽しいブログだと思います!


のおあある めつん様
RSS欄に彼女のブログリンクがきたら、有無を言わさず訪れて下さい.天然記念物的な更新頻度で落とされるゲームへのナンダカよくワカラナイ彼女のコダワリ.何かがオカシイ.しかしオモシロイ.そんな更新が待ち遠しい【のおあある】さんです.twitterの方では毎日熱心に(時に槍投げしながら)様々なジャンルのゲームをプレイされるゲーマーさんなので覗きに行かれるのもよいかもデス!


 タロ様
ここ数カ月の驚きはタロさんがうたプリにハマったこと.ワタシ、随分タロさんのことを誤解していたみたいです.萌にも良ゲーにも明るいそんなタロさんの【】.萌えたキャラの感想も、理解に苦しむキャラへの感想もテンション高くてにっこりであります!


日々萌々 美優様
モノトーン2つ目.と言うわけで酔っ払い中の美優さんを捕まえてツイート問答.「イメージカラーは何色ですか?」「脳内お花畑ブログなのでピンク!」.‥Exactly.ゲームの速解き、そして忘れてならないのが「乙女ゲー大好きだぜ!」な乙女ゲー魂!!誰かと萌々したいなら是非【日々萌々】さんへいってらっしゃいませ!


右肩下がりのドクターイエロー 中の人様
繊細系文人(やしろ評)、中の人さんの【右肩下がりのドクターイエロー】を乙女ゲーRSSに留めていいものかちょっと不安ですが、アニメ・ゲーム・書籍・アートと多岐に渡るジャンルはまるでセレクトショップ.しかもどれも私好みな内容で更新のたびにウハウハしながら遊びに行っています.感性って素晴らしい!


妄想と現実の狭間の日常 narinari様
本当にいつもお世話になっているnarinariさん.正直、頭あがんねぇえ!ブログの猪突猛進っぷりは益々突き抜け、彼女に愛されるモノはきっと幸せだろうなと本気で思う‥えっと言わずもがな、その代表として挙げるなら葵座サンやBEYOND THE FUTUREサン?愛されるよりも愛したい、そんなnarinariさんの愛は【妄想と現実の狭間の日常】で配布中!


妄想の行きつく果ては らびっとぱにっく様
拙宅の記事への考察を深めてくださる、あまりにも奇特で私得ならびっとぱにっくさん、通称らびぱに先生の【妄想の行きつく果ては】.忙しい忙しいと言いながら、(気づいたら)新作プレイされている.洋ゲーの男臭い世界から、乙女ゲーのキラキラした世界まで.洋ゲーは分かりませんが、いつか乙女ゲー論を学会発表しましょうYO!!


゚ + 。・゚・。 ゆめみがち!。* ゚ + 。・゚・。 ぽて子様
多彩な知識から繰り広げられる萌語り、文学少女系乙女ゲーブログ【゚ + 。・゚・。 ゆめみがち!。* ゚ + 。・゚・。】さん.1キャラ1感想型の記事の書き方をされるので、たとえ、ぽて子さんの好みのキャラクターでも苦手なキャラクターでも感想がしっかり読めてとても楽しい!スタスカ投げ組的には非常に共感できるブログさんだったりもします.うふ.


akari in girlieland あかり様
感想のキャハハウフフ(*´∇`*)さにうっかりしていると、総評では辛〜い一言も書いてあったり‥でもやっぱり語り口はキャハハウフフだよなぁ‥女の子って手厳しいのYO!さがにじみ出るあかりさんの【akari in girlieland】さんです.未プレイ作品でも読める総評が嬉しい、総評を読むとついつい欲しくなっちゃいます!


ittomo☆smile  naotomo(ともこ)様
声優に明るくない私でも、てらしーと言えばともこさんということだけは知っている!パワフルで熱いそんなファンの鏡な【ittomo☆smile】さん.こんなに声優さんのイベントや作品がリリースされているのかっ!!と、いつもビックリします!体調不良多し、体労わってください( ;∀;)


passing*fancy 黒崎稜様
萌は勿論大事だけれども‥システムやシナリオそれだって重要!デスよね?そんなゲームへの考察やゲーム語りに長けたりょうさんの【passing*fancy】.自分と同世代が多い中で学生ブロガーさんは新鮮かも.一世代下のゲーム観などが垣間見れることもシバシバ.記事に挙げられる以外のタイトルについてツイートされることも多いのでそちらもチェックされるのもよいかも?


pp ヨーコ様
毒吐かせたらこの界隈で彼女の右に出る人はいないんじゃないでしょうか.硝子の心(笑)と毒舌と、ゲームの申し子ヨーコさんのブログ【pp】.何よりキレてる彼女を見るのがワタシ、大好きだったり(テヘッ).ヨーコさんの描くイラストも大好きです!孔明はヨーコさんにあげるから孟徳はちょーだい?


Vai avanti! らいき様(イタリア語で前に進め!!って意味らしいデス!)
蝶毒からのお付き合い.ジリジリしながら見守っていましたが、私の心配など軽く通り越して、とても素敵なデザインの【Vai avanti!】を作られました.今はちょっとお忙しいようですが、R乙女のレビューが中心になるのでしょうか.そこらへんは今後お楽しみってところでしょうね!


Wakka ムギ様 
モノトーン3人目.直情的と思いきや、イメージカラーはクリアな水色.「死神と少女」は乙女ゲーと言いきり、「図書室のネヴァジスタ」は鬱ゲーとは言わない、シナリオ充実派的には外せないブログさん.乙女ゲーだけに限らず漫画や映画【Wakka】さんの畳み掛ける文章に影響されてらっさいませ!



(2012.7月時点)
カラーはブログ様方で使われている近似色を.モノトーンのブログ様には直接イメージカラーを調査してきました.紹介文の中にはフザケ過ぎた文章もありますが、コイツ仕方ない奴だな!!って嘆息ついて貰えると有難いです.あと、正直なところ、こうして羅列するのは失礼に当たると文章を書きながら臆しっぱなしでした.しかし、どのブログも個性的で、素敵で、ゲームと同じぐらいにブログとブロガーさんが大好きなことも主張したかった!!
これからもブログ主さんらしい記事を、読み手として楽しんでいきたいなって思います!これからもよろしくお願いします!(やしろ)


スポンサーサイト

2017.05.08 Monday
-/-/-

        
同カテゴリー記事